社会福祉法人 佐倉市社会福祉協議会
サイトマップお問合せ

文字サイズ小中大

社協について 社協概要・社協のしごと
事業計画・報告/予算/決算
地区社協の紹介 14地区

事業紹介 在宅福祉事業
居宅介護サービス
高齢者福祉
障がい者福祉
児童福祉
相談事業
貸出事業
貸付事業
日常生活自立支援事業
生活困窮者自立支援事業
収益事業(福祉売店)
ボランティアセンター


社協さくら

佐倉市社協共催・後援行事
会員の募集
共同募金

被災地支援活動

書式/様式ダウンロード


佐倉市社協会員の募集

 社会福祉協議会(社協)は、市民のみなさま・法人や団体のみなさまのご参加をいただきながら運営されている会員組織による民間の団体です。
 事業運営には財源が必要ですが、その大きな柱がみなさまからいただく「会費」です。
 今後、ますます複雑、多様化する福祉の需要に応えていくためには、法律では行き届かないきめ細やかな活動が必要となってまいります。
 その実現には、みなさまのご理解とご協力が必要です。社協では、会員への加入をきっかけに市民のみなさまに社協活動や地域福祉活動に関心をもっていただきたいと願っています。

会員は、以下のように区分され、「会費」を納入していただいています。
一般会費 1世帯 500円 自治会等のご協力により各世帯から会費をいただいてます。
賛助会費 1口 1,000円 地域福祉に関心のある市民の方々から会費をいただいています。
特別会費(個人) 1口 2,000円 特に地域福祉に関心のある方々から会費をいただいています。
特別会費(法人・団体) 1口 10,000円 社会福祉法人、福祉関係団体、地域福祉にご理解いただいている企業・会社等からいただいています。

 社会福祉に関心がある方で、社協の趣旨にご賛同いただける方であれば、どなたでもご加入いただけます。
 社協会員になるということは、「誰もが安心して生活できる福祉のまちづくり」の担い手になっていただくということです。「福祉のために何かしたい」「気持ちはあるが時間がない」というみなさまのあたたかい心をお寄せ下さい。
 社協の活動資金の多くは、募金や会費などみなさまからのご寄附で賄われています。それが活動の原動力です。会員になって、地域の支えあい活動に参加いただきますようお願いいたします。

寄付者一覧はこちらをご覧ください



戻る トップページ

佐倉市社協 施設管理
ボランティアセンター佐倉市西部地域福祉センター佐倉市後見支援センター
社会福祉法人佐倉市社会福祉協議会 〒285-0013 千葉県佐倉市海隣寺町87 社会福祉センター2階 TEL043-484-6197 FAX043-486-2518
アクセスマップ
第三者委員・苦情解決近隣福祉関連リンク個人情報保護方針
Copyright (c) Sakura City Council of Social Welfare. All rights reserved. 社会福祉協議会は社会福祉法に基づき全国・都道府県・指定都市・市区町村に設置された民間の団体です。